思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

財布

 

こんんいちは

 

皆さん財布にいくら使っていますか

 

僕は0円です

 

親父のおさがりなので。

 

ただ見た目が渋く、大人っぽいdunhillなので今でも使ってます

 

もう5,6年は使ってます

 

実は母親にその財布はもう古いし、長財布の方が札が折れないからこれ使いなさいと就職祝いに長財布をくれました

 

しかし使っていません

 

なぜなら今のdunhillの二つ折り財布が気に入っているから、長財布なんて金持ち気取ってる奴か不良のイメージがあります

 

まあこのイメージがめっちゃ視野狭いでしょうけど

 

でも長財布を使ってる時と僕のdunhillを使っているとき、気分が良いのは確実にdunhillです

なぜなら自分で選んで自分で父親から望んでもらった自分の意志の強い財布だからです

 

しかし、母親からもらった財布というのは贈り物の気持ちは強いですのでありがたいですが、自分の意思決定が一つも入っていません

 

自分の意思決定が入っていないと僕は満足しないのです

 

だから正直贈り物は苦手です

 

多分もらったものは99%使いません、おそらく大好きな彼女からもらった贈り物もいづれ使わなくなるでしょう、そして

 

「どうして使ってくれないのよ!!」

 

と、ブちぎれられることでしょう

 

「ありがたいよ、ありがたいけど自分の物は自分で選んで使いたいんだ」

 

というと思います

 

多分別れを切り出されるでしょうねwww

 

ま、こんな鳥越苦労どうでもいいですが

 

とりあえず財布は自分で選びたいです、ずっとポッケに入れておくべきものですからね

 

もしかすると、この考えが変わるかもしれませんがその時はその時でwww

 

あ、人からもらった財布を使うとお金がたまるらしいですよ。母親が行ってました

 

「へえ、そうなんだあ」

 

で流しましたがwww

 

まあ今のdunhill君が気に入ってますし、問題なく使えるのでまだまだ使い続けるつもりです

 

では