思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

実は漠然とアメリカに憧れてる

HELLO!!!

 

実は僕、昔から漠然とアメリカという国に憧れてます。

 

アメリカに憧れるとか普通過ぎてダサwww

 

って思う人多いと思うけど僕は映画が好きで、70年代、80年代、90年代の映画、またはその時代を舞台とした映画が好きです。

 

これらの世代の特徴として

 

  • 性欲が旺盛で酒飲んでセックス
  • 服装がカジュアルだけどめちゃくちゃカッコいい、明るい色使ってる
  • テンション上がってるときは爆音でダンス
  • 男が女を口説くときのあの雰囲気が好き
  • 生き生きしてる
  • 表情が豊か
  • いろんな瞳の色があって面白い
  • 筋肉質のお父さんとガリガリひ弱な息子のパターンが面白い
  • 車で田舎の広い道を暴走するシーンが好き
  • 食べ物がシンプル(味は知らん
  • ブロンドヘアをさらっとかき上げた女子の仕草にぞっこんの男子
  • 突然始まる喧嘩
  • セックスの色気
  • なんでも画になる
  • 個性が強い
  • たばこを少年時代から吸い始めるあのワクワク感
  • 家族が楽しそう
  • 幼馴染との交流が多そう
  • ダラダラ過ごしてるように見せかけてめちゃくちゃ強い自分の意志を持ってる
  • ジーンズと革ジャンが最高
  • 高校卒業のあのパーティがうらやましい
  • ハリウッドという大きな映画地盤がある
  • 国自体が広い
  • 世界共通語
  • ロマンチストが多い気がする、そして似合う
  • いろんな肌の人がいて楽しそう

 

などなど上げたらキリがないけど想像以上にアメリカに対して希望がある

 

バカだなあこいつ、実際のアメリカはもっとひどくてつまらなくて保険とかゴミだぞ

 

と言われればそうなのかもしれないがやはり希望は希望、そんなのでは別に憧れは消えない

 

実際行ってみて体験して、最終的に自分でアメリカの感想を言いたい

 

しかし僕が行きたいアメリカは現代ではなく70~90年代、だから憧れのままでいられるのだろうなあ

 

ちなみに、僕が好きなアメリカン芸能人は

 

エル・ファニング

 

最近TiffanyのCMで起用されていてとても美しいからCM見まくってる()

 

アメリカは人種差別や性差別に敏感というのもよく聞くが僕はこれらが悪いことだとは思わない、その人その人に信念が通っている証拠だと思う。

 

だから仕事もプロフェッショナルになるために努力してる人が多いんだと思う

知らんけど。www

 

アメリカかぶれではない、けどエセアメリカかぶれかもしれない

 

まあ人生で金貯めて、長期休暇使ってアメリカ行ってみるよ

 

そのためには復職を。

 

では