思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

借りる映画の選び方

TSUTAYAへ行って来ました

 

映画を借りるときは毎回TSUTAYAへいって旧作を三本借ります

 

その三本借りるのにだいたい一時間ほど時間を使います

 

この時間が僕にとって至福であります

 

映画選びの条件

  • 鑑賞したことのない作品を選ぶ
  • 今の自分の心の心境とマッチしている作品を選ぶ
  • 好きな俳優が出ている作品を選ぶ
  • 直感
  • 何度もタイトルだけみて借りずにスルーしている作品を強引に借りる
  • 流行りの作品を借りる
  • 自分が成長できそうな作品を選ぶ

 

等々

 

基本的には自己啓発のために借りてるのが強いですね、何度もTSUTAYAへ行く人には分かると思うんですが

 

毎回パッケージだけみて借りずに終わる作品

 

ってのが絶対何作かあるはずなんですよ、それがたまっていくと完璧主義の僕はモヤモヤモヤモヤするんですよね

 

だからそれを強引に選んで視聴

 

そうすると面白かったりするんですよ

 

「スルーせずにさっさと見ておくべきだったな」と思うわけです

 

まあこんな風に映画を選ぶ基準があります

 

しかしこんな感じで映画を選んでる時点で完璧主義なんですよね

 

完璧主義から抜け出したいのに抜け出せないジレンマ

 

映画を選ぶことに関してからも発生していることが分かります

 

難しいですね、完璧主義を治すのは

 

 

では