思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

子供過ぎる自分に嫌気がさす

こんにちは

 

僕の人生は普通の正規ルートを通ってきました。

 

と、ここ最近気づきました()

 

そのルートとは

 

普通に中学通って

高校受験して普通の高校に入り

やりたいことが見つからず地元の普通の私立大学に親の金で通わせてもらい

嫌々ではありましたが世間はそうしてるので普通に就活をして大手子会社という超ホワイトな会社に入りました

 

しかし、ここまで綺麗な正規ルートを歩んだにも関わらず

 

自分は何一つ納得してないのです

 

 

それはなぜかというと、自分の意思100%で決めて歩んできたルートではないからだとおもいます

 

自分の意思できちんと判断し勇気と自信と覚悟をもって行動していれば後悔することもなく、今現在のような自分に嫌気が指す状態には陥らなかったはずなのです

 

でももし自分が休職という状態に陥らなかった場合、もしかすると一生この事実に気付かずに生きてしまっていたかもしれない

 

それはそれでアリだと思いますが、僕はなんか嫌です

 

一度どん底まで落ちて這い上がった経験がある人とない人とではその人の深さというものに年を取ったときに差が出てくると想うのです。僕は年を取ったときに深みのある大人になりたいです

 

なんて

 

こんなこと考えたところで 

 

「さっさと病気直して復職しろ」

 

という事実は変わらないのですが...

 

 

こういうことに気付けただけでも許してください

 

では。