思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

電車に乗るのって楽しいな

今電車にのってます

 

すっかり元気を取り戻したので、愛媛の下灘駅へ一人旅です

 

電車にも満員電車とガラガラ電車があります

 

僕はガラガラの電車が好きです

 

理由は

  • 座ってるだけで移動できる
  • 音が落ち着く
  • ほかに座ってる乗客がなに考えてるのか考えるのが楽しい
  • 携帯を触れる
  • 景色が変わる
  • 社会との関わりを感じる
  • お金を払った代償を移動結果として感じられる
  • 謎の充実感、お出掛け感

 

などなど、いっぱいあります

 

無理やりあげたのもありますが

 

しかし、こうやってみると普通の行動に色々感じることがあるんですね、すべて無視して生きるのとこれらを感じながら生きるのでは人生の楽しさが違うと思います

 

電車なんてただの交通手段である

 

まさしくそうです

 

しかしそれだけで終わらすのも自由ですがそのなかにも楽しみを見出だせるのは良いことなんではないかなあと思います

 

では