思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

正社員とアルバイトの違い

年齢が高くなるほど

正社員は善

アルバイトは悪

 

みたいな感じらしいですね日本は

たしかに正社員の方が責任のある私語とを任されお金ももらえて福利厚生も大きく終身雇用がある、だから結婚して子供をもつと正社員の方が強い

 

アルバイトは時給が少なく、学生が小遣い稼ぎにやる一過性の仕事というイメージ

 

でも今、このイメージは残りつつその体制は壊れつつあるそう

 

将来アルバイトも正社員も契約社員も統一されて能力のみの実力主義になるんですかね

 

そうなると気分的に楽?になるとは思いますが無能には厳しそうwww

 

すべてロボットが仕事してくれて、人間はそのロボットが稼いだ金を消費して経済を回す時代が来てくれないかなあwww

 

ヤバイ学生気分が何一つ抜けてない、ヤバイヤバイ

 

では