思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

20歳近い人達へ

最近23歳になりましたが、40台50台の人達から言われることにこんなことがあります

 

 

  • 自分を特別だと思うな
  • 目標を持て、出世欲を持て

 

自分を特別だと思うな

 

これはまだ自分がその節がある気がするので多分滲み出てるんだろうなと思います。でもその人は26歳くらいまで自分は特別だと思ってたから気にするなとフォローしてくれましたwww

 

めっちゃ大人ですね

 

 

目標を持て、出世欲を持て

 

目標は経済的精神的自立、そして奉仕する側に回れる人間になること。

 

出世欲...これはあまりないです()

ボクの世代はほとんどがそうなのではないかなあと思うのですが、友達に聞いてみると半分半分でした。出世欲むんむんの人と健康だったら良いやと言う人など。

 

でもわかります、出世欲がないとなんのために仕事してるのか分からなくなりますもんね

 

あーヤバイ、就職してからもう一年経つwwwwww

 

 

笑えねえけど現実は現実

 

さっさと現実の駒を進めよう