思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

うつ病ハイライト

8月

上旬 謎の不感症、射精障害

中旬 味覚障害

下旬 不感症の悪化

9月

上旬 謎の離人症をおこし、実家へ帰り休職

中旬 睡眠薬をもらい1日15時間寝る

下旬 離人症が治らないので抗うつ剤を貰う

10月

上旬 気分がハイの状態になり疲労感や満腹感を感じなくなる

中旬 抗うつ剤が効いてきたのか離人症状がうっすらと消え、不感症も治る

下旬 なぜかベッドから起き上がれなくなる

11月

上旬 だんだん歩けるようになり散歩へ出掛け始める

中旬 散歩中毒になり毎日毎日散歩へ出掛けホームセンターを巡る

下旬 会社に復帰する旨を伝える

12月

上旬 実家から戻り映画三昧だがなにをするも億劫な気分になってる(若干ヤバイ気がするけど歩けるし頭も働くので放置)

中旬 産業医とあい、会社に行っては帰る行っては帰るという慣らし出勤を開始する

下旬 予定 半日仕事をして帰るのを続ける、忘年会は禁止令出てる

 

そんなこんなで色んな経験を経たが得たものは

  • 俺は避け飲めないけどホッピーそとは飲める
  • 映画は現実逃避にすぎない
  • 同期は大事だけど何事も慎重に
  • 話しすぎると失言や墓穴を掘る
  • 上司や会社はホワイトだ
  • 自分は今まで好き勝手生きすぎたのか
  • うつ病を経ると性格が変わるのは本当、なんかすべてが雑になる。億劫というのもそうだが雑になる

 

これからどうなるのかわからないがとりあえず復職した、また再発するかもしれないので適当に流す感じで仕事やプライベートをやろうと思う

 

あと俺はブッシュクラフトすることや旅に出ることというのが将来の目標ということに気づいた

 

さぁて、今日はピザでも食べようかな

 

では