思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

ここ三か月ハイライト

三か月体壊して休職してました、感じたこと書きます

 

  1. ブッシュクラフトという分野に出会えてよかった
  2. 精神科がどんなところか分ってよかった
  3. 抗うつ剤の効果が分かってよかった
  4. 沢山映画が見れてよかった
  5. 休職中の必要な手続きが知れてよかった
  6. 自分の未熟さを知れてよかった
  7. 自分の性格を知れてよかった
  8. 自分の体調の変化をもろに感じられてよかった
  9. 離人症とうつがどんなものかわかってよかった
  10. 自分の会社がいかにホワイトかわかってよかった
  11. 同期の大事さが分かってよかった
  12. 緊張状態が続くのは危険だと分かった
  13. 散歩が大好きなのだと分かった
  14. 鬱病と肌艶は関係ないと分かってよかった
  15. 上司がめっちゃ優しいと気づいた
  16. 帰れる家があると分かってよかった
  17. 家族が変わろうとしていると分かってよかった
  18. 自分の意思で生きる重要性が分かった
  19. 若干アメリカかぶれなのが分かった
  20. 周りがどうでもいい感覚が味わえた
  21. 色んな職業があることを知った
  22. 自分が歩んできた人生について考えることが出来た
  23. 良くも悪くも自分で経験することが大事だと思った
  24. 自分はそんなに強くないと分かった
  25. 学生のころからやりたいことがあって専門の学校へ行った人は凄い
  26. 自分の職場は大人なひとが多いと思った
  27. 自分に出世欲がないのは養う人がいないから
  28. 自分は物よりも技術が欲しい人だと気づいた
  29. やはりお金を適当に使うのはあまり好きではないと感じた
  30. 経験を得るためにお金を使うのはかなりいい事だと思う
  31. 自分は考えすぎる人間だと気づいた
  32. あまりローテンションな曲は鬱にさせる可能性がある
  33. 自分が鬱になると不感症から始まる
  34. 人生は大きな波があった方が面白い気がする
  35. 休職は悪い事ではない
  36. 自分は3キロ以内なら全然歩くタイプ
  37. 職場恋愛は二度としたくない
  38. 仕事とプライベートのオンオフは大事
  39. 常に平常心でいることを心掛けることで鬱再発を防ぐ
  40. ルービックキューブに学生の頃出会えていて本当に良かった
  41. かかりつけ医のいる病院は看護婦さんも医師もみんな気にかけてくれている
  42. 世の中にはいろんな人がいる
  43. 多少奇抜な服でも着れるようになった
  44. うつ状態から回復していく感覚が分かった
  45. 頭でっかちはよくない、経験の方が先
  46. 自分は好きなことは熱く語る人
  47. 他人にあまり興味がない人
  48. ワイルドでいようとする癖がある
  49. 肌を気にする癖がある
  50. レターパック、封筒の送り方を知った
  51. 自分ひとりで生きるのは無理
  52. 車を運転したい気持ちがあると分かった
  53. トラックドライバーに憧れている
  54. 狩猟者に憧れている
  55. レザークラフトや靴づくりをしてみたいと思っている
  56. 一番好きな食べ物はハンバーグと白飯と気づく
  57. 一生懸命張りつめてやっても適当に流しながらやっても結果はあまり変わらない
  58. 人より眩しさを感じる
  59. 病院へ行くことは悪い事ではない
  60. 看護師に謎のあこがれがある
  61. エルファニングが好きだと気づく
  62. 人の気持ちが分からないとか言いつつ自分に勇気がないだけだと気づく
  63. 革ジャンが好きだと気づく
  64. いつも同じ服で何が悪いと思い始める
  65. 若干変わり者である自覚を持った
  66. 地元のホームセンターは周りの農家の人たちによって支えられており、農家の人たちに活用されていると気づく
  67. 地元には何でもあるスーパー、ホームセンター、がんセンター、山、川などなんでもあるとファミリー層向けだと気づく
  68. カラオケは好きというか時間つぶしのために行っている
  69. 会社のあの人事の人はなぜいつも笑顔なのか疑問を持ち始める
  70. 今までの自分はちゃんとしようとしすぎていた気がする
  71. 年上の人は俺みたいな若者のミスなど全く気にもしていない
  72. 赤ワインを飲むとウンコが黒くなることがある
  73. 自分は自分のことしか考えない自己中なところがある
  74. 一度好きなになった人がいると忘れるのに時間がかかる
  75. 花について詳しい人に憧れる
  76. スケボーはアメリカの「西海岸で発症したと知りスケボーしたいと思う
  77. バク転、前中がしたいと思う
  78. ボルダリングが向いているのではと思う
  79. やっぱり自転車もバイクも車もオフロードが好きだと気づく
  80. 傷病手当とかいう神手当てがある
  81. 昔から鬱になりかけていた可能性がある
  82. 自由になりたい節がある
  83. お世辞は言えない
  84. 正直に伝えることが正義だと思っている
  85. 嘘をつくのがあまり好きではない
  86. SFはやはり苦手だ
  87. 鬱になり行くつもりのなかった日本大会に行こうと思った
  88. 自分の住んでいるマンションは立地が良いが低価格帯のものを求めるには不便
  89. アックス、糸鋸、小刀が好きなんだと分かる
  90. 木が好きなんだと知る
  91. なんだかんだ色んな事に手を付けている人なんだと思う
  92. メンズエステは頑張ればフェラしてくれる
  93. マクド三角チョコパイとポテトLは至高
  94. ブログは意外と続く
  95. 個性は強いほうが面白いと知る
  96. 嫌われてもいいと思うとめちゃくちゃ楽になると知る
  97. 自分が鬱だなんて他人からすればかなりどうでもいい小規模な出来事
  98. 復職の手土産をケチるほどケチなひと
  99. いつにもなにかしら音楽を聴いている
  100. 自分は自分、他人は他人はガチ
  101. 社会なんか糞くらえと思っているが社会になじむ能力も必要だと感じる
  102. 蕎麦は硬いほうが上手い
  103. 職人や達人など何かしら特技のある人はカッコいい
  104. 自分は経理にめちゃくちゃ興味があるわけではないと知る
  105. 採用の面接って意味あったのかと自分を観て思う
  106. 自分は外の空気を吸うのが好きな素朴なひとだ
  107. スーツの靴はローファーでもいいと知る
  108. 不感症は亜鉛飲んでも変わらない
  109. 疲労起こしていると感覚が消える
  110. 母親は飛行機や新幹線に1人で乗れないと知る
  111. 空虚な気持ちはハリウッドスターでもあるのだから自分にあっても当然と思った
  112. 灘駅は海に近いと感じるが全く近く苦も無く、韓国メディアでいっぱい
  113. ホームセンターは遊園地より楽しい
  114. バカンスみたいな服装を自分は好む
  115. 歩くのが好き
  116. 大人数が苦手
  117. 年上の人と話すのが苦手
  118. お酒のノウハウが一切ない
  119. 自分の今の状態を人に伝えることでスッキリする感覚を知る
  120. 高校生の頃に買った牛革のベルトを重宝している
  121. ジーンズも好きだがチノも好き
  122. 流行りに乗ることは逆に難しい
  123. 自分はなんでもかんでも文字に起こす癖がある
  124. 80年代の洋楽にはまる
  125. ギターはやはり難しいが意外とコードは押さえられる
  126. 地元のスーパーの広い駐車場に古い車の集団が集まることがある
  127. ファミマのハッシュドポテトとスパイシーチキンを上げてもらうには10分かかる
  128. 靴は一番きれいに保ちたいと芽生えるがカジュアルさを残したいので靴選びに時間がかかる
  129. 自分の成長のために人を選ぶことは大事、むしろ他に人はもう俺を切っている
  130. 頭でっかちになりたくないから勉強やテレ部はあまり見たくない。しかし映画は別
  131. 部屋の片づけは好きだが他人に弄られると感謝は湧かない
  132. 就活バッグはパソコンが入るし意外と革ジャンに合っている気がする
  133. 頭を使うというより同じことを何度も繰り返すことの方が好き
  134. 他人に指示するのが苦手なのは全体を把握できていないからである
  135. 自分に自信がないと言われるが実はあるのでその辺は謎
  136. コミュ力はアッパー系の方かもしれない
  137. しらふでテンション上げるのは危険
  138. 仕事はやってればなんでもいい、優劣などない
  139. 昔バイトしていたピザ屋の社員も良い職見つけたなと感じた
  140. ピザ屋のドライバーは楽しかったんだと感じる
  141. 他人の気持ちなんて一生分からない、親を観ていれば分かる
  142. 酒のみと一緒にしらふで同じテンションになるのは危険
  143. 精神安定剤はすぐ効く
  144. アクエリアスが好き
  145. 車を持っている同年代の女性に嫉妬する
  146. フォードギャラクシーが好き
  147. ワークマンはいろんなものを置いてある
  148. TSUTAYAは神
  149. 心配事がないから余計にどうでもいいことを心配してしまう
  150. 色んな人生がある、否定する人生などない

 

など、思いつくあたりでこれくらい

 

99%どうでもいいけど気づくことは普通に仕事していたとしているときよりもめちゃくちゃ多かったのでは?

 

そう思うことが救いだ

 

では