思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

自分の親目線で考えてみる

親目線で考えてみると今僕たちに対して心配していることは数えきれないほどあるのだと思います、それを挙げていきたいと思います

 

今の状況

ーーーーーーーーーーーーー

母方祖母(77)

父方祖父母(85老人ホーム)

母方弟とその彼女(48未婚)

父方姉(54未婚) 

 

父親(52)

母親(50)

 

姉貴(24未婚)

俺(23未婚)

ーーーーーーーーーーーーー

 

今回の話は俺の親目線での話

 

恐らく考えられるだけでこれだけ心配していることがあると思います

 

  • 自分たちの老後の資金
  • 自分たちの親の相続や遺言、介護
  • 自分の兄弟と、僕たち甥姪が大人になっても仲良くなってくれるだろうか
  • 自分の息子、娘がきちんと結婚して自立してくれるだろうか
  • 自分たちが死んだあと息子、娘は仲良くして墓守りをしてくれるだろうか
  • 自分たちが死んだあときちんと持病の病院へ行ってくれるだろうか
  • あと何回息子と娘に会えるのだろうか
  • これから先、自分の人生どう楽しもうか
  • 自分の兄弟はこれからどう生きていくのだろうか
  • 自分たち夫婦はこれから上手くやっていけるだろうか
  • 自分たちのことはきちんと息子、娘は看取ってくれるのだろうか
  • 自分は病気にならないだろうか
  • 息子、娘は自立し常識のある人様に迷惑のかけないひとになってくれるだろうか
  • 息子、娘は結婚出来るだろうか
  • 自分の仕事は続けていけるだろうか

 

挙げるとキリがないと思うwww

 

ここまで考えることが出来る人はマジで立派というかガチの大人なんだと思う

 

複雑すぎる

 

結婚もしてないましてや、彼女もいない20やそこらのぺーぺーなぞクソガキ同然であるなwww

 

 

結論、ガチの大人は凄い