思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

仕事する前から仕事することは当たり前だと思ってたら地獄を見る

なんとなく思いました

 

僕の人生の場合、思ってることと逆のことが起きる性質なんじゃないかなと

 

  • 学生時代、仕事することはカッコよくて当たり前だニートなんて持っての他!と思ってたらニートは良いなと思い始める
  • 彼女ほしい!恋愛したい!と思ってたら彼女もできない

 

結局自分が思い込んでることは頭でっかちなだけで経験するとそんなのはすぐにぶち壊される

 

予測することは大事だけど予測しすぎると外れる数も多くなる

 

何事もバランスよくすることだな