思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

清潔感について

こんにちは

 

僕は清潔感があると言われたり清潔感がないと言われたり両極端な人である

 

実はこれは悪いことだと思ってない

 

自分で清潔感の有無をコントロール出きると言うことだ、そしてある意味清潔感に気を使っているとも言える

 

スーツを着る職場、お洒落な店では清潔に振舞う。しかし一方で森や山、川などより自然に近い場所にいく場合わざと清潔感を落とす

 

そうすることによって自然界での遊びのレベルにかなり差が出るからだ。当たり前のことだがわからない人も以外といる、特に山へ行くのにピンヒールをはいてくる女性を聞いたことあるだろう。極端な話こういうことを避ける力があるということだ()

 

毎日毎日どこへいくでも清潔感を気にしている人と場所によって清潔感をコントロールする人、俺は後者の方が魅力的だと思う

 

前者も自分のアイデンティティのために清潔感を大事にしていると言う素晴らしい自分をもった人間であるがそれだけでは楽しくない

 

やはり楽しむことを第1に考える僕としては自分を捨てることも必要だと思う

 

清潔感を捨てて

 

自然に限りなく近づいて

 

地球を知って

 

野生に戻った感覚を得ることが楽しい人と付き合いたいし友達になりたいし、結婚もしたい

 

イタリアン?フレンチ?

 

旨いのか知らんがもっと野性的になりたい

 

では