思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

経験不足

今まで23年間、親にお金を出してもらい居場所をつくってもらい、自由な時間が与えられてきたことに対して何の感情も沸かないほど時分は生ぬるい生活を送ってきた

 

そこで

いきなり就活と言う文化作業を行い就職し、一人で田舎から大都会へ出向き、家を探してガス代光熱費食費すべて自分で働いて生活をする

 

普通に考えてスムーズに行くわけがない、しかし当時の僕は余裕だろと言う気持ちで仕事をしながらすべて行った

 

出来た

 

過ごせた。

 

家具も買って、自炊もして、ガス光熱費もきちんと払っている

 

仕事もすこしづつではあったが覚えていた

 

出来た

 

 

俺にも自立が出来た

 

 

と、思ったところで力尽きた

 

理由は精神と体力と感情のコントロールが下手くそだったから

 

これは就職する前に身に付けておくべき生きる術である

 

しかし僕にはそれがなかった

 

気づかなかった当たり前のように他の人が身に付けていることに、でも今回気づくことが出来た。よかったよかった

 

おしまい

 

では