思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

他人がなに考えてるかなんてわかるわけない

おはようございます

 

なぜか今日も11時起床です

 

そんなことよりタイトル

 

人と接するとき

  • 相手の表情
  • 相手の仕草
  • 相手の服装
  • 相手の発言
  • 相手の過去の言動
  • 相手が育った環境
  • 相手が見た映画の数
  • 相手が読んだ本の数
  • 相手の友達の数
  • 相手が付き合ってきた異性の数
  • 相手の貞操観念
  • 相手のプライドの高さ

 

まだまだたくさんありますが、これらをすべて把握すると相手を理解出来、安心感が得られます。そして

 

「自分のこれらを相手にすぐ伝えることができ相手に過剰な安心感を与えることが出きる人」

 

なのにすぐに裏切る行動をとる人がサイコパスなんだと思います

 

最初からなんか怪しいなあいつと思われてる人はサイコパスではないと思う

 

極論、サイコパスが存在している時点で他人など到底理解出来ないと思います

 

では