思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

自分は人より成長が遅いというのはいい訳か

俺は精神、肉体、顔つき、考え方

 

今年24歳になるのにすべてが子供だと言われることが多い

 

これは言われすぎて自覚している

 

だから大人にになろうと常々思う

 

しかし頑張りすぎるとダメだ

 

ミジンコのような精神なのにシロナガスクジラのような精神を持っている人たちの中へ飛び込んだらどうなるであろうか

 

当然踏んづけられ飛ばされ飲み込まれる

 

昨年がそうだった

 

しかし今年は違う、一皮むけた人になっているはずだと思いながら生きてみる(実は去年も、一昨年もこのような気持ちで臨んで就活したり就職したりしていたのだが・・・)

 

正直どうなるかは全く分からない

 

またシロナガスクジラに飲み込まれるかもしれない

 

という感じで考えると、俺はミジンコからイワシぐらいの成長が出来ればいいと思っている

 

そして来年はさんま

 

再来年はタイ、30歳ではブリ、40歳でマグロ、50歳でカジキ、還暦でシロナガスクジラ

 

正直30歳でシロナガスクジラの人もいるし50歳でイワシの人もいる

 

それはひとそれぞれ、経験や環境、考え方で成長のスピードが「変わるから仕方のないことだ

 

俺の目標は40歳でシロナガスクジラ

 

無敵である

 

めざせメイウェザー()