思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

普通ってなんなのさ!!

23歳にして「普通ってなんなのさ!!」とか考えてるあたり、まだまだ未熟なんだろうか

 

高校生のとき、好きな女の子がいたけど全く話しかけられなかった、これは普通なのかと高校生の頃考えたことがあるがその程度だ。

 

今考えてみると高校生の時なんか物心まだついてなかったんじゃねえのか?

 

物心ついたのは大学生になってから、しかも就活の時、自分の将来について考えたときに自分の意思決定をまともにした気がする

 

しかし、今さらに考えてみると就活の時にやった自分の意思決定は本心であったかと言われればNoである

 

本心ではないけれどここの会社にはいれればとりあえず普通の人間になれると思ったから入社した

 

しかし「普通の人間になれるから」と考えてる時点で他人からの評価を気にしている、これでは精神的に大人であるとは言えない

 

そして、今現在自分の意思で動いているかと言われると半々である

 

自分の意思で復帰したし、自分の意思で適当な生活を送っている

 

しかしまたこれが本当に自分のやりたいことなのか、と聞かれれば何とも言えない

 

ただ福利厚生も給料も休みもあるし、将来役に立ちそうな経理を学んでいるからとりあえずここに居ようという感じである

 

プライベートに関しては全く進んでいない、来週少し趣味の関係で色んな人に会えるがそこで新しく友達ができなければそれはそれでなにもなかったことになる

 

とりあえず今後の予定を挙げると

  • 趣味の大会
  • 年末年始家に帰る
  • 慣らし出勤
  • 精神科
  • 同期との関わり

 

これくらいです  

 

これでは友達、彼女なんて到底出来やしない

 

風俗?

 

それもまた違う

 

街コンか?酒の飲めるパブに突撃か?

 

友人伝いに何かするか?

 

23歳なのにもっと出来る遊びがたくさんあるはずなのになにもできてない

 

やってないだけだ

 

まあとりあえず社会復帰しよう、と思うがプライベート充実させないと社会復帰したとしても変な虚無感が残るのは目に見えている

 

どこかへ足を運び誰かに合い、会話し、脈を広げる

 

俺の人生を前に進ませるにはこれをやらなければならない