思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

人との距離感

20歳越えたあたりから、本気で仲良く出来る友達作りが出来なくなった気がする

 

仲良くなったとしても連絡が続かなかったり、遊んでてもなんか違うなぁとなったり

 

就職してからはそんなの当たり前だと想像はしてたけど年齢もある気がする

 

就職して社会人になったから友達が出来にくくなったのではなく年齢が増加して相手の気持ちを読むようになってから出来にくくなったのだと思う

 

だとすればこれから万が一深い仲になれた人がいるならば本当に大切にしていかなければならないなと思う

 

自分が自分の殻に閉じ籠ってるのが原因というのもある、というよりほとんどこれだと思う

 

自分の殻から脱出して深い仲を作りあげていくことが大人になってからでも出来る人は本当に凄いなーと思う

 

すげーなぁ