思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

独り暮らし楽勝とか思ってたら痛い目にあう

おはようございます

 

今まで22年間実家でぬくぬく暮らしてきて家のことなにもしてこなかったやつがこう思ってました

 

「独り暮らしとか余裕だろ、家見つけて家具ネットで引っ越し当日日に届くようにして光熱費とかコンビニで払えば良いだけだろ」

 

まあそうですね

 

じゃあ頑張って。

 

 

...

 

 

いざやってみるとかなりきつく感じるわけです

 

  • ガス通すのに業者呼ばないといけないの知らなかった
  • 光熱費とか口座引き落としにするさい銀行印を適当にしてたら死んだ
  • ハンバーグしかつくれない
  • 仕事で覚えることが多すぎる
  • すぐ会える友達がいない
  • 趣味どころではない
  • 洗濯物がどうこう面倒
  • 急に虚無感に教われる
  • 鬱病になる
  • 車がほしくなる
  • お金を気にするようになる
  • Wi-Fi接続がスムーズに行かない
  • 働きだすと病院にさっと行けない
  • 住所変更とかしなければならない 
  • 彼女どころではなくなる
  • デカイ物かうのに人手が必要
  • ポストを気にする
  • 平日しかやってないことをしなくてはならないことが多い
  • 電話が繋がらない
  • 鍵が開かない

 

など

 

イレギュラーなことが多すぎていつも冷静な自分が感情的になってしまい、いつもと違う自分を見ました

 

過信は絶対駄目ですねwww

 

では