思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

環境変えることの重要性

三カ月間働いていた職場で謎の鬱病にかかりました、はっきりとした原因は不明です

 

それを治すため、休職し実家でニートしてました。そうするとみるみる回復し現在に至ります

 

今現在めちゃくちゃ元気かって言われるとそうでもないですが、環境を変えてから明らかに身体に変化がきています

 

この身体に変化が良くも悪くも出る、と言うことが重要なのです

 

環境を変えれば身体に変化が生まれる、当たり前だけど不思議ですよね。

 

今回僕は体を悪くした環境にそのまま戻ってみようと思います

 

いろいろ試したいことがあるからです

 

  • 回りからの対応
  • 俺の回りのへの対応
  • 俺の身体に変化

 

答えは

「また鬱病になるか」

「そのままなにもなく通過」

「なぜか回復する」

 

のこの3種

 

そるぞれに%があると思います

もちろん

 

(なぜか回復する)

 

に賭けたいところですが、低いと思います

 

でも悪く転んでも俺は自分を攻めないし、なぜ止めてくれなかったんだ!と回りも攻めません

 

自分で考えて決めたこと、それがそのまま返ってきただけ。それだけ

 

回りなんて関係ない

 

俺自身が決めて俺自身が行動することに意味がある

 

周りの意見も大切ですが、今まで周りの意見に影響されすぎてた気がするのでそれの解消の意を込めて復帰と言う道を選びました

 

さあどうなるか、楽しみですね()

 

では