思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

キャンプしたい

実は僕は昔、オフロードバイクに乗っておりまして、友達とよくキャンプをしておりました

 

バイクにしっかりとベルトで荷物つんで、山を走り、川を見つけて、火を起こして、ナメクジが出なさそうなところにテントを立てて、安いむね肉をボイルして食べて、朝起きて、朝露でびちょびちょになったテントを乾かし、荷物を積載して帰る

 

ということをやっていました

 

その時使っていた既製品はだいたい

 

  • テント 
  • 寝袋
  • お皿
  • スプーン
  • 食べ物
  • ライター

 

そう、ほとんど既製品でキャンプをしていたのです。それはそれで楽しかったのですが僕は最小限のものでやってみたいのです

 

今回俺が最小限必要だなと思ったのがこちら

 

  • ロープ
  • 正方形のテント布
  • ナイフ
  • シート
  • ライターもしくはファイヤースターター
  • 食料
  • 濾過器
  • コップ
  • 釣り道具

 

です

 

お皿やスプーンは木を切って掘って作ります

 

テントも長い木材を三本見つけて、三角すいに立ててそこに大きな布を被せるだけ、そして地面にシート

 

これで行けるでしょう、めちゃくちゃ考えないといけないことはありますが、衛生面には気を付けたいですね

 

では