思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

適当に生きるってなんだよ

考えすぎだ

 

適当に生きろ

 

よく言われるけど適当にしたらしたで怒るだろ

 

ん?まてよ

 

適当にして怒られてきた職場の方が長続きしてない?!

 

バイトの時何度も怒られてきたでも最低2年はやってるそれはすべてがルーチーン化されて楽になったからだ、このルーチーンとは怒られることも含めてだ

 

新卒で入った会社では全然怒られてない、怒ってくれた方が楽だ。時々そう思う

 

優しさなんて友達や彼女、親でいい

 

会社は怒られながら仕事をするところ、というイメージがあった

 

しかしいざ会社に入ってみると怒られない、そうなるといつ怒られるの?と謎の状態が続く

 

 

この状態が頭のなかに緊張感を張り、脳疲労を起こしたのではないかと思う

 

つまり

 

俺の固定観念から病気は産み出されているのだ

 

では