思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

自分の経験上、何か年下に伝えるとしたら

おはようございます

 

今まで23年間生きてきたわけですが、おそらく人並以下の経験値しかありません

 

が、しかし

 

いつか年下に何かを教えるべき日が来るのです。知らんけど

 

ならば今の時点でまとめておこう!ということです

 

ではいこう!

 

  1. 年上の人とも年下の人とも態度を変えなくても接せられるタフな精神を作れ
  2. 不良になっても構わないから親や周りを跳ねのけるぐらい、自分の意志で行動できる癖を付けろ、そうすれば後悔することも薄い
  3. 適当に進学するな、自分のやりたいことがあればその専門的なことを学べるところに行け、間違っても汎用性があるから~などと適当な文系に進むな
  4. 趣味を作ろう、趣味は個性の現れだから趣味がないと無個性と思われる可能性がある
  5. 社内恋愛は不器用であればするな、仕事を覚えろ
  6. 早い段階で自分の実力を知れ、いつまでも俺は出来ると思ってたら死ぬ
  7. 字は丁寧にかけ、結構褒められるぞ
  8. お洒落、身だしなみに早い段階から気を遣え、そうすれば中身が子供でも信頼は得られる可能性があがる
  9. 健康には気を付けろ、気を付けてもなるやつはなる
  10. 自立心を大事にしろ、なくなったらお終いだ
  11. いろんな経験をして自分のコトバで感想を言えるようにしよう、じゃないと聴いてて薄っぺらい
  12. 部屋の掃除は毎日しろ、心もさっぱりするぞ
  13. 髭剃りはT字でもいいが電動を使え、気持ちいいぞ
  14. 風俗は18-20歳など早めに行っておけ、スリルが味わえるぞ
  15. 風俗のボーイには従え、天邪鬼な判断カマスとすっげえデブが出てくるぞ
  16. お酒はやっぱり飲めた方が良いぞ
  17. 目標や夢を持て、じゃないと虚無感に襲われて鬱になるぞ
  18. コンサート会場のバイトをしよう、めちゃくちゃ怒られるけどその日にお金貰えるし筋肉つくし、芸能人が間近で見られるぞ
  19. 食べたいものは食べた方が良いぞ、そしてグルメなひとにもなれ
  20. 友達は多いほうが良いぞ、たぶん

 

終わり()

 

正直伝えることなんか全然ない、自分の意志だけで行動すれば後悔は薄いってことくらいは自信ある

 

では