思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

2018年まとめ

こんにちは

 

今年は個人的にいろいろアリマシタ

 

  • 就職
  • 同期との顔合わせ
  • 上司との会話
  • 人生初の生バンドボーカル
  • 休職
  • 鬱病
  • 復職
  • ボーナス
  • もんじゃ
  • キューブ大会
  • 女性と一緒に料理を作る
  • 一人暮らし開始
  • ホッピー外が飲める

 

など

 

まだまだ自分が社会人になった気は全くしてませんが、なりつつあるなというめちゃくちゃ不安定な時期だと思う。嫌なこと、我慢しなければならないこと、やりたいのかやりたくないのかわからないグレーな部分をさまようこと、誰かに奉仕をする側に回るということ、これらを一気に詰められた2018年でした

 

自分と同年代の人はもちろんこれを味わっていると思いますが自分は今までぬくぬくと生きてきたので視野も狭く自分のやりたくないことは放置してきたので少しきつい時期になりました

 

が、これを当たり前にできるようになり誰かに自然と奉仕できる心の余裕を持てるようになるとモラトリアム卒業となるのではないかと思う

 

今働いてる会社では様々な経験をさせていただいているので感謝しているが自分の不器用さから忍耐を求められることが多いと感じるので自分の底上げに力を入れないといけない

 

しかし、自分で言うのもなんだが鬱病からの病み上がり、頑張りすぎたとこrで二の舞になるかもしれないのでこれからは自分のペースを見るようにする

 

頼りになるのは抗うつ剤睡眠薬

 

ここから半年飲み続けないといけないが、何となく自分で気づいていることがある

 

この薬があるおかげで復職できたとほぼほぼ確信している

 

だからいやいや飲んでいるわけではない、2018年こいつを頼りに生きようと思います

 

2018年の感想

 

疲れた。

 

PS,今年は映画を180本くらい見ました、学ぶことはめちゃくちゃありました