思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

横浜駅西口を散歩してきた

こんばんは

 

慣らし出勤ということで出社してすぐ帰る、というのをやってますので朝から暇です

 

なので今日は横浜駅西口を散歩してきました

 

気づいたこと

  • 飲み放題があるところはそんなにない
  • 磯丸水産は24hで三軒くらいある
  • カラオケもある
  • ビックカメラ側とヨドバシ側がある
  • 駅近になればなるほど飲み放題もなくて高めな気がする
  • 駅より少し離れたところは飲み放題があって人気そうなところが多い
  • 駅よりさらに奥へいくと人気の無さそうな店が多い、しかし中にはいいところもある気がする
  • 席にもパターンがあって、大人数入るけど机が小さいところ、少人数だけど机が大きいところなど
  • それぞれのみせにそれぞれの強みがあるけどどれも50歩百歩

 

「飲み会をセッティングしろ」と言われればアルコールの飲み放題が安いところで大人数入れて予約できるところがいいと思う、そして食べ物は全員に合わせるのは無理なので安くていい、正直飲み会なんて

 

「結果的に形として飲み会が開ければ勝ち」

 

食べ物が少なければそのあと好きな人と食べ直せばいい、飲み足りなければまた飲み直せばいい、でもとちらかというと後者のひとの方がの見直すとなると金がかかる

 

だから飲める人のために飲み放題は確実だ、食べ放題なんて必要ない。

 

今まで忘年会などの形としての飲み会で、食べ物が足りなーい!何て言うひとがいただろうか、いないな。

 

部長クラスの人を交えた飲み会では部長の好きなものではなく、部長が食べられるものであればいいも思う。部長も大人だしその辺は適当に食ってくれるだろ、しかも部長クラスの人も接待なんかされたくないだろ

 

まあその人、そのグループ、その部署、その会社、それぞれにパターンはあるのだろうけどそれの正解を見つけるなんて不可能だと思う

 

飲み会セッティングは無難にこなし、あとは適当に各自で飲み直せばいい

 

正直飲み会のメインはセッティングされた飲み会ではなく「飲み直し」だと思う

 

知らんけどwww

 

まあとりあえず

 

誰とどの人数でどんな人たちと行くかでセッティングする店は変わってくる

 

なんだこの糞文化