思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

ピーターパン症候群

こんばんは

 

ここ最近こんな記事ばかり書いています

  • もの作りをして生きていきたかった
  • 上下関係が苦手
  • サバイバルがしたい
  • 恋愛が苦手、女の子に気を使えない
  • うつ病
  • 人生迷走している
  • こだわりが強い
  • 家族と中があまりよくない
  • 適当に生きようとしはじめている

 

などなど

 

これらはすべて子供から大人になった人であれば乗り越えられる部分だと自分で感じました

 

そこでこんな症状を知りました

 

ピーターパン症候群

 

これは身体が大人になっても精神が幼い人のことを言うそうです

 

思えば自分に当てはまる節がたくさんあります、ありすぎます

 

むしろ、少年のような心をもぅていることに誇りを持っていました

 

しかし、現実は違うようです。これは恥ずかしいことなのでした

 

なので僕は出きるだけ改善していきます

 

現実逃避はやめやめ

 

大人になりましょう

 

では