思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

社会人の趣味の時間

今更ですが社会人って趣味やってる時間あるんですか?

 

毎日8時から19時くらいまで働いて、飯食って風呂はいったら終わりじゃん

 

学生の頃みたいに趣味に10時間没頭とか出来ないですよね、土日がありますけど何日もひたすら10時間以上没頭することはできない

 

これって趣味にうまく時間割けてないですよね

 

僕は此れから社会人、趣味とどういう風に向き合えばいいかわかりません

 

 

仕事もままならないのに、むしろ家帰ってもそして土日すら仕事のことを考えてしまい気分転換がまったく出来てない

 

だから病気になんかなったのではないのか

 

そうすると僕は社会人向いてないことになる

 

でもそれではダメだ、うまい具合に時間調整しないといけない

 

そのためには色んな人に聞いてみて、参考にして実践するのみである

 

冷静に考えて、正直こんなことで悩むやついませんよね

 

こんなことで悩んでるからネガティブ思考とかうつ病とか言われるんですよ

 

もっと楽観的に生きないと損です

 

社会人はなにもかも難しすぎる

 

恋人を作る時間がない

趣味に没頭する時間がない

仕事とプライベートの切り替えが難しい

人間関係

金銭問題

仕事のこと

 

もう考えることがありすぎて処理しきれない

 

誰か教えてください

 

もっと楽に考えてもっと楽に生きていきたいです。

 

このままだと損ばかりの人生になりそう

 

まだまだ僕の考え事、悩みごとは尽きないですね

 

では。