思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

今関わっていることのかずが多ければ悩みにくい

タイトル通りですね

 

物事A「すまねえ、今それどころじゃないんだ!」

 

で解決しようとしてしまう環境を作れば、Aの物事で悩みすぎることもないですね

 

例えば

 

ある専業主婦に家庭に悩みがあります

専業主婦なのでもちろんずっと家にいるのでその家のことで頭がいっぱいいっぱいです

そして脳みそは家庭のことで100%埋め尽くされます。しんどくなります

 

 

ある働いている既婚女性がいます、家庭に悩みがあります。しかし仕事をしなくちゃなりません。仕事をします。そうすると仕事をしている間家庭のことを考えなくなり楽になります。とはいっても家に帰ると家庭のことで悩むことになりますが、悩む時間的には専業主婦に比べ半分です。(仕事でも悩みはあると思いますが、そこはあれですね)

 

まあ関わっていることが多ければ悩みも分散出来るではないでしょうかということです

 

でも関係ない可能性が高いです

 

ソースは僕

 

では