思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

心が空っぽ

おはようございます

 

就職して一人暮らしを始めて、会社へ行って帰ってだけの生活を続けていると空虚な気持ちになります

 

これはおそらく誰にでもあることです

 

  • 誰のために働いてるのだろう
  • なんのために働いているんだろう
  • 何が楽しくてこんな仕事やってるんだろう
  • 友達と遊んでも普通の日常でしかない

 

などなど

 

恐らく彼女がいたり奥さんがいて子供がいて仕事が上手くいってる人でもこうなる場合は少なくないそうですね

 

映画でありました

 

誰からもちやほやされるハリウッド俳優で可愛い娘と何気ない休日を過ごし、抱きたい女と何度もセックスをしてお金も腐るほどある、しかし心の穴は全く埋まらずもやもやが止まらない

 

人は日常を楽しめなくなると心が空っぽになってしまうのです

 

毎日おんなじことをしていても「幸せだ」と答える人もいます、おそらくその人は日常の中から小さな幸せを見つけるのが上手い人なのでしょう。そういう人は小さいころから退屈になったら刺激を求める、そして退屈になったら刺激を求めるというやり方っで退屈を埋めるのではなく、今自分がやっていることから新しい小さな発見を見つけて生きてきたのでしょう。これは学ぶべきことです

 

刺激を追い求めた先には空虚な心を持つことになる

 

なのでいかに普段の幸せから幸せを見つけられるかの癖付けをしなければならないと思うのです。

 

難しいですね

 

では