思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

生きる術

人間生きていくには金が必要

 

この金を産み出すのが生きる術

 

この生きる術、身に付ける期間は中学生から60歳まであると思う、その期間までになにかのスキルを身に付けておけば生きていけるその間はアルバイトでもなんでも良い、日雇いでもなんでもいいとにかく60までに生きる術を身に付けたい

 

なぜ60なのか

 

それは僕の勘である

 

適当に60と言ってはいるが勘なので適当ではない(は?)

 

てかこの文章もよく分からないが

 

それはさておき

 

個人的に将来身に付けておけば良さそうなスキルを上げる

 

  • プログラミング
  • 料理
  • 細工
  • 会計
  • コミュニケーション能力
  • 楽観的思考
  • 人との繋がり

 

んー、?なにがいいたいんだ?

 

今回もまとまりませんでした、しかしこれだけは伝わったでしょう

 

 

自信をもって言える、生きる術を身に付けよう

 

では