思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

ゆとり僕、仕事の愚痴

 

新卒一年目の愚痴パーティー

 

①月一度の業務が覚えられない、しかも手順多過ぎ。そして月一度の業務自体が数十個...

 

②分からないことがあれば聞きたいけど、誰に聞けばいいのかわからない。他の人がなんの業務してるのかの表みても難しくてわからない

 

 

③本社という立場上、各工場に指摘することが多い、新入社員で年上の先輩に指摘なんか出来るかボケ!!

 

④職場の人のキャラが濃すぎる。

下ネタ嫌いな仕事できすぎるきれいなお姉さん

最近子供が生まれた常ににこにこしてるお兄さん

アルコール中毒で家に帰らないことしばしばの上司

常に上司と喧嘩してる女の人

仕事中と飲み会のテンション差が激しい主査

無口そうで優しい謎のおじさん子持ち

常にミステリアスなおじさん

60過ぎて定年しそうな部長...

そして入社後すぐうつ病になった俺。

 

 

⑤社内の若手会ときいてワクワクしていくとほとんど30歳ごえで結局ビクビクしてしまう

 

 

⑥研修でお世話になった工場の人たちと仕事上電話することがあるが、本社という立場上俺が取りまとめないといけないことの研修時代とのギャップでどうすればいいかわからない

 

⑦研修先で「本社へいったら絶対○○さんとは飲みにいけよ」「本社は鬱になるから気を付けてね(冗談)」とか言われて結局○○さんと飲みにいくこともなく、原因不明で自律神経崩壊し脳ミソぶっ飛んでうつ病になる。

  

 

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 

こんなはずじゃなかったのにい!!!!

 

 

 

 

 

しかも誰も悪くない!!!悪いのは俺だああああ!!!!

 

 

 

 

 

 

恥ずかしすぎるウォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

 

 

 

 

 

では。