思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

糞オブ糞、携帯キャリアの話

こんばんはー

 

 

 

携帯電話のキャリア、ネット回線をどこにするか、それとも格安SIMにするのかいろいろ面倒なことが多い時代ですね

 

 

 

 

僕は昔から携帯電話関連でごちゃごちゃするのが本当に大嫌いな性格でした

 

 

 

 

一番の理由は、ソフトバンクに用事があって電話をかけても毎回込み合ってて電話に出ないから

 

 

 

だからソフトバンクは大嫌いです(携帯がソフトバンクのくせに)

 

 

 

しかし一人暮らしを始めたと同時に必要となるのはインターネット回線

 

 

 

だったら携帯と同じソフトバンクの光にすれば一緒に口座引き落としもしてくれるし、割引もしてくれてシンプルになると思い、ソフトバンクは嫌いですが嫌々インターネット回線もソフトバンクにしました

 

 

 

 

 

 

ここまでは問題ないです

 

 

携帯料金とインターネット料金同じ口座から一度に引き落としてくれるのでしんぷるで分かりやすかったですし

 

 

 

 

が、

 

ソフトバンクのインターネット回線料金の明細をよく観たら4700円となっていました。

 

 

携帯とネット回線同時にソフトバンクにしていれば3800円前後になると言っていたのに?!?!?!(死ね)

 

 

これによりソフトバンクへの不信感が募り、悶々と過ごしていました

 

 

ソフトバンクは電話も出ないし結局料金安くもなってないし、ネット回線工事の日程が全然合わないしああああああああああああああああああああああああマジでキャリアアレルギーが出そうでした

 

・・・

 

12月時点で

携帯は ソフトバンク

インターネットWiFiも ソフトバンク

 

でした

 

 

 

 

 

まあ問題はここからなのですが

 

ソフトバンククソだなあと思っていたところ

 

 

先月の12月、俺の家に好青年なauの営業のお兄さんが来たのです

 

 

 

 

ソフトバンク光からan光に乗り換えませんか、絶対こっちの方が安くなりますし、KDDIならすぐに電話もつながりますよ」

 

 

 

と丁寧に流れを説明してくれました

 

 

 

ソフトバンクが嫌いだったのとauを使った事がないということと、KDDIならすぐに電話に出てくれる、ソフトバンクの解約料金も出してくれる

 

 

ということだったので・・・

 

 

 

 

まんまとau光に乗り換えてしまいました()

 

 

 

 

バカですねえ死ね

 

 

 

 

結局

 

 

auも糞なんですわなあ

 

 

 

「口座引き落としにしたいから口座引き落とし変更書類を送ってください」←送ってこない

KDDIならすぐに電話出てくれますよ」←ソフトバンク並みに出ない

 

 

 

はあ、もうauが悪いソフトバンクが悪いとかじゃないんですよ。

 

俺がまんまと口車に乗ったのが悪いんですよ

 

 

 

「お前は人を疑いすぎだ、もっと素直になれ」

 

 

と言われることが多かったので、この時だけは

 

「じゃあ乗り換えてみますね」と愛想よく乗り換えた

 

 

 

 

 

はっはーwwwww

 

 

 

 

 

 

自分が嫌になりますね

 

 

 

やっぱもう乗り換えないわ

 

 

 

 

次機種変する時は・・・

 

 

 

 

もう考えたくないですねー

 

 

・・・

 

 

auの営業「インターネット回線をソフトバンクからauへ切り替えるのに2週間かからないですよ」

 

俺「そうなんですね、はい」

 

・・・

 

たしかに切り替えるのに2週間かかりませんでしたよ

 

 

 

 

でもですね

 

 

 

ソフトバンクの解約金をauに負担させたり、いらないオプションを外したりするのに3か月くらいかかるんですよ

 

 

 

 

「遠足は家に帰るまでが遠足です」

 

 

と同じで

 

 

 

「キャリアの乗り換えはあと腐れなく乗り換え終わるまでがキャリアの乗り換え」なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで乗り換えなきゃよかった・・・

 

 

 

どうせauも安くないんだろ?

 

「いらないオプション外せばソフトバンクよりも安い3800円になりますよ」

 

 

wwwww

 

 

 

どうせ逆に高くつくんだろうなwwwwww

 

 

 

 

消費税込みで4000円超えるんだろ

 

 

 

 

 

しかもいらないオプション外すために俺がかけまくる電話料金と時間を考えると何やってんのかわからんな

 

 

 

 

auになんか何も期待はしてない

 

 

 

ただ今回の出来事で学んだことがある

 

  • 「キャリアは糞」というのは知っていたが自分で2度も経験し、いい経験になった(は?)
  • auKDDIに関わったことがないのでauKDDIの感想が言えるようになった
  • auソフトバンクも結局クソ
  • 「営業の口車に乗らない」と斜に構えていたのを解放しようと口車に乗ってみたらやっぱり糞だった
  • キャリアはどこも必死に営業掛けてくる

 

 

 

そして

 

 

 

 

自分は最高にバカだった