思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

サラダ作ってみた

最近、ご飯に炒り卵を入れてラー油、コショウ、ごま油をかき混ぜる男飯しか食べてなかったせいかうんこが変な色になり下痢をするようになりました

 

なので今回生野菜でサラダを毎日食べようということにしました

 

作り方は簡単!!

 

と言いたいところですが、結構面倒です

 

長続きするかは分かりませんがとりあえずサラダ制作手順

 

  1. 大根、サニーレタス、キャベツ、わかめを揃える
  2. 大きめのボウルを用意
  3. サニーレタスの芯をもぎり、必要な分だけちぎってボウルで水に晒す
  4. 大根を千切り
  5. わかめを水につけて広げる
  6. キャベツの芯を取って、繊維に沿って千切り
  7. 余った野菜を保存

 

ですね、保存です保存

 

保存が一番面倒

 

大根は葉と根の先を切り落とし水をしみこませたキッチンペーパーにくるんで冷蔵庫IN

 

キャベツは芯を切り落とし、大根同様キッチンペーパーにくるんで冷蔵庫IN

 

サニーレタスはなるべく水分を落としてから冷蔵庫で袋に入れて保存

 

これ毎回毎回やるのか・・・

 

仕事もまだ昼までとはいえ、それどころではなくなるだろうな・・・

 

次は何の野菜を入れようかな

 

  • トマト
  • キュウリ
  • かぶ
  • ニンジン
  • パプリカ

 

この辺入れておけば彩は問題なさそうだな

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ野菜うめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

 

 

では