思いつきドカドカブログ

その時感じたこと、考えてることをバババババと書きます

表情か豊かな人

表情が豊かな人のイメージはどうですか?

 

  • 子供っぽい
  • 明るい
  • 気分屋
  • まわりに気を使えるムードメーカー

 

などなど

 

いろいろあると思います

 

僕は表情が豊かな人と一緒にいると芸能人と一緒にいるみたいで楽しいです

 

そして自分も表情が乏しいつまらない人間にならないために心がけています(現実暗いと言われますが置いといて)

 

そして表情が豊かになると表情筋?というのを使うらしいです

 

この表情筋を使うメリデメ

  • 顔にしまりができる
  • 更けやすい
  • 笑いじわが出来る
  • 肌が綺麗になる?

などがあると思います

 

実際どうなのでしょう

 

ただ起こりっぽくならずに明るい方で表情が豊かな人はメリットの方が多そうですね

 

 

では